2013年04月01日

昔ながらのコロッケ弁当奥ちゃん流




おいどんでごわす !!

4月1日エイプリルフールですが 特にウソはありません !!


今日は安くてウマイー おかずの定番 コロッケですよ

揚げたてホクホクの お肉屋さんのコロッケが美味しいのは 周知の事実ですが

スーパーのお惣菜や 冷凍の商品も なかなか いい仕事してますよね


てなわけで

ほんならなぁ 今日のお昼ご飯

お昼ご飯日記
  牛肉コロッケ

  目玉焼き

  かぼちゃの醤油煮

  きゅうりのキューちゃん

  白ご飯










俵型のコロッケを 平べったくつぶして 広げるのが奥ちゃん流 !!

衣がサクサクで 香ばしいです

ソースは トロリとして甘くソフトな風味の とんかつソース

マヨネーズを 目玉焼きにかけて 一緒にいただきます


かぼちゃとじゃがいもで 若干かぶってますが 気にしません !!

普段はあまりやらない おかずの組み合わせで

ペース配分を考えながら 白飯をかっ込む

“ 昔ながら ”感も倍増です


今日も

ウマイー !!


またなぁ おやっとさぁ !!


posted by UTA at 19:46| Comment(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 料理ブログへブログランキング
×

